雨上がりの日曜の朝、カメラをぶら下げて散歩にでた。

April 9th, 2014, 8am

早朝まで降っていた雨が上がって晴れ間がひろがってきたので、空気がきれいなうちにと、カメラをぶら下げて、明治公園まで散歩にでた。うちから歩いて5分ぐらいである。

まだ人もまばらな明治公園の全景を撮って、日本青年館から神宮外苑へ入る。サイクリングの催しがあるらしく自転車に乗った親子連れが目立つ。神宮球場でのナイトゲームを待つ阪神タイガース応援団の脇をすりぬけて、国立競技場の前にでた。

南門をパチリと撮って、メインゲートに到着。うんと広く撮ろうと、15mmのレンズを持って出たのだが、照明塔三基をおさめるのがやっと。思っていたよりも大きい。

人が増えてきたので、少し休もうとベンチに腰かけると、桜が見えた。満開を少しすぎた、新緑の葉が混じる桜である。その桜の下から空をねらうと、競技場がちょうどフレームに入った。四角く切られた好天の空を見上げ、この風景の全てが巨大なドームに覆われることを思った。この場所はフィールドの端っこあたりだろうか。


Shu and Craig said thanks.

Share this moment

YASUHITO NAGAHARA

Graphic designer, physical and digital. Professor, department of information design at Tama art university.

Create a free account

Have an account? Sign in.

Sign up with Facebook

or