Hitotoki

Tokyo Stories from Curious Outsiders

001 : 物部 太郎 六本木テレ朝通り, 港区
8月12日、東京生まれ、自由業です。東京では友達、家族、青山一丁目、深夜の美味しい寿司屋、東銀座の古いビルが好きです。でも、田舎から東京にただ金儲けに来ている人たち、東京についての文句を言いながら他の場所に行く勇気のない臆病な奴ら、偽善的な中産階級、中目黒、歌舞伎座の前を歩く年とった女の人たちは嫌いです。初めてお酒を呑んだ場所は、中学生の卒業式のあとのパーティ。好きな山手線の駅は、無い。全部嫌い。地下鉄が東京の正統な公共交通網であり、他ではない。物部 太郎にとって東京で一番日本的な場所は、俺の住んでいる場所。 詳しくは物部 太郎Eメール

image: Nospuds

“どこで彼女とセックスをするのかは、東京の子供にとっては問題です”

女の子を好きになっても、僕は性的に厳格で抑圧された家庭に育ったから、セックスについてはとても臆病でした。

最初のガールフレンドが出来たとき、どこで彼女とセックスをするのかは、東京の子供にとっては問題です。ラブ・ホテル[1]を使う人もいましたが、僕はお金がなかったので、自分か彼女の小さい部屋か、もしくは天気のいい夏の夜は彼女を東郷神社[2]に誘いました。

雨の日にとても便利だったのが、その頃まだテレビ朝日のビルがあった通りのモデル・ハウス[3]です。モデル・ハウスがなぜ六本木の真ん中にあったのか理由は分かりませんが、裏庭のように仕立て上げている場所から簡単に中に入ることが出来ました。

自分の部屋よりずっときれいで、食べ物もお茶もありませんが、まるで自分の所有している家のように振る舞うことが出来て、彼女とふざけてとても楽しかったです。朝まで寝ることもありましたが、長居はしなかったと思います。他の人の経験を知りたいです。

referenced works

  1. ラブ・ホテル:恋人同士がくつろぐために用いる休憩もしくは宿泊施設。しみったれたビジネスホテルなどよりも、はるかに居心地がよいホテルも多い。
  2. 東郷神社:渋谷区の原宿にある、元日本海軍大将を奉った神社。勝負事を念頭においた参拝が多いといい、「勝守」というお守りがある。
  3. モデル・ハウス:販売促進やPRを目的として、住宅展示場に建てられる公開用サンプル住宅や分譲地に建てられた公開住宅を指す。実際の生活を疑似体験できるように、家具などが設置されている。PRによっては、宿泊などの体験サービスを行う場合もある。

location information

  • 場所: 六本木テレ朝通り
  • 時間: 深夜
  • 緯度: 35.660001
  • 経度: 139.726846
  • 地図: Google Maps

commentary

Sponsor

Art Space Tokyo

Interested in sponsoring Hitotoki? Contact us at sponsors@hitotoki.

Write for Us!

広い東京の中に、あなたの思い出を刻んでみませんか? あの日、あの場所で体験した、あの出来事。あなたにとって忘れられない思い出を、短い物語にして送ってください。

submission form

Subscribe to our RSS Feed

メールマガ